The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

ゲートウェイ

ゲートウェイが日本から撤退。全社員約700人を解雇した。びっくりした。それにしても容赦ないね。でも、取り返しがつかなくなる前に手を打った感じがして、けっこう好感が持てる。4~6月期の損失が25億円だという。企業の規模からいったら何とかなりそうなものだけど、このままいったらますます赤字がふくらむのが分かっているので、思い切ったというところだろう。どこかで思い切った策にでなければいけないのなら、早めの方がよい。退職金に加え、特別退職金もでるというから、大胆なやり方ではあるがたいしたものだと思う。感心した。