The New Takeuchi Journal Plus+

On The Web Worldwide Since 2001.01.01

SIMカード変えました

f:id:mihamaku:20170501220555j:image

12年に渡り使っていたauから、mineoに変えました。メールはキャリアメール[@ezweb.ne.jp]が使えなくなるので、数日前に久しぶりにアドレス変更連絡をgメールでしてみました。

すると、受信設定でgメールを拒否しているか、相手のアドレスが変わっているかでメールがたくさん戻ってきました。

戻ってきた相手にキャリアメールでもう一回出してみようかと思いましたが、電話番号を知っていればSMSもあるし、LINEやらフェイスブックやらあるので、もう良いやとあきらめました。

というわけで、どうしてもEメールアドレスが必要なかたはご連絡ください!

潮干狩り2017

4月最後の週末、潮の巡りが良かったので検見川の浜に潮干狩りに行ってきました。さすがにゴールデンウィーク初日ということもあり、なかなかの人出でした。

f:id:mihamaku:20170429213835j:image

参加者は、父親、妻、子どもの4人。父は3日連続の漁でしたので、ポイントを知り尽くしています。言う通りにすると、ゴロゴロとホンビノスが…。

私は基本的に、子どもと遊んでいたので、潮干狩りは10分くらいしかやらなかったのですが、満足しちゃうくらい取れてしまいました。

もうホンビノスは、充分なので、大きいアサリばかり狙うことになりました。

f:id:mihamaku:20170429214131j:image

それでも結局、半分以上リリースして、大漁大漁、重い重いと大いに満足して帰ったのでした。これでしばらくは、味噌汁の具に困らないぞ!